eureka196のブログ

お世話になった方に「夢も持たないでなぁなぁで生きてる奴が大っ嫌い」と言われたので、夢を見つけるという訳の分からない夢を持ちました。夢を見つけて叶えるまでの何気ない日々を書き綴っていくだけのブログです。

はじめましてー

はじめましてー。

 

思い立ってブログはじめました。

見てくださる方はいらっしゃるのでしょうか、、、笑

 

 

 

自己紹介しないとですね。

 

20代♂です。ことし本厄です。前厄だった去年は、飼ってた猫が春に亡くなり、梅雨明けのタイミングで初めて職場内で彼女ができるものの夏の終わりにその彼女にフラれ、しかもその彼女が別れてすぐに新しい男を作り、その男はなんとこれまた同じ職場の上司で、その上司にパワハラまがいのことをされ、年が明けた先月中旬に退職をして、現在無職です。

 

 

書いてて思った。やばくない?笑(いや、笑えない)

次の仕事はまぁ決まってるんですけどね。今はその次の仕事までのお休み期間ということで毎日ダラダラしてます。

 

 

 

で、ですね。なぜ急にブログを始めたかなんですが、夢がありまして。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢を見つける」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まじです。まじ。

 

 

何かちゃんとした夢が欲しいんですよ。

 

 

 

 

 

なんでそう思ったか。

 

昔お世話になった方に先日会って、その流れで飲みに連れてってもらったんです。その時に言われたことが胸に突き刺さりまして。それと言うのも、

 

「昔、俺が若いときは夢なんか絶対に叶わないものだったしそう言われてた。だけど今はもうそのときとは違って夢は必ず叶うもの、叶わないといけないものっていう風に変わったんだよ。だから俺は今のその風潮の中で大した夢も持たないでなぁなぁで生きてる奴が大っ嫌いなんだ」

 

 

 

 

 

 

「パーンッ!」って刺さりました。本当に。

 

 

 

で、そのときに思ったんです。

 

自分の夢ってなんだろうって。

これをやりたいって、胸を張って言えることがないなって。情けないなって。

 

 

夢は叶うものって認識されてる現代に生きてるのに、叶えたい夢も特にないのって、悲しいことだなって思ったんです。

 

というわけで、その夢を見つけて叶えるまでの生活をブログって形にして残したいなと思い始めました。

超自己満足のブログなので誰に見てもらえなくてもそれはそれでいいです。もしどなたかと目に留まれば幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。